令和元年度ふれあいカードサポーターを紹介します。
県内各地のふれあいカードサポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを随時紹介していきます。
どうぞお楽しみください!

 ふーこさんのイメージ写真[755KB]

泣き虫のお姉ちゃんと暴れん坊の弟、2人の保育園児を育てています。私自身はインドア人間なのですが…おでかけしたくてしょうがないこどもたちを連れて、ママ・パパが過ごせる大館市周辺のお店をレポートしたいと思います!

 

 こごみさんのイメージ写真[341KB]

1歳児(男の子)の母です。初めての子育てに悪戦苦闘しながらも、日々楽しく過ごしたいと思ってます。
小さい子どもがいるから、と外食やお出かけを諦めるのはもったいないので、おんぶして連れて行ってました。
おいしいもの、楽しい事が大好きな親子なので、情報を皆さまに伝えて少しでも役にたてれば嬉しいです。よろしくお願いします。

 

はるママさんのイメージ写真[70KB]

秋田市在住、2歳と7歳の男の子のママです♪
趣味は旅行と食べること!
サポーターの活動を通して、秋田の魅力をお伝えできたらと思っています。
よろしくお願いいたします!

 

ふぇいすさんのイメージ写真 [211KB]

★絵描き母さん
40歳を過ぎての超高齢出産だったので、娘は何よりの宝と、日々奮闘しながら育児に家事に、仕事に奔走しながら、子どもと一緒に楽しめる場所を発掘中☆
仕事は、とある地域団体に席を置きながら、イラストレーターを兼務しています。
若いお母さん達との情報交換も楽しみにしていますので、よろしくお願いします♪

 

みわこさんのイメージ写真 [449KB]

長野県から由利本荘市の自営業の家に嫁いで早くも10年になりました(^^)
3人の子育てに悩んだり、成長を喜んだり、日々慌しく過ごしています。
見ず知らずの土地で寂しい思いもしましたが、子どもを通して色々な方と知り合い、今では、子育てサークルの運営もお手伝いしています(^^)
これから、ふれあいカードを使えるお店の紹介をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

まぁさんのイメージ写真 [148KB]

2歳の女の子ママです。
5年前に東京から秋田市へ引っ越してきました。
まだ秋田で行けていないところが沢山あります。お金と時間の許す限り、秋田を満喫したいです!

 

えっちゃんさんのイメージ写真[146KB]

現在2人の子どもを育てるママです。長男のサッカーの応援や長女の歌や躍りを見るのが楽しいです。最近我が家にやって来た猫も一緒に毎日賑やかに暮らしております。節約や懸賞も楽しみながら毎日をハッピーに過ごせたらと思っています。たくさんのお得な情報をゲットして、皆様にお伝えしていきたいです。

 

えっちゃんさんのイメージ写真[163KB]

ふれあいカード利用歴10年のワーキングマザーです。元気の塊4歳、レゴマニアな10歳、マラソン大好きな42歳とともに、カード片手におでかけします。
実際に利用した際のお店の雰囲気を伝えたいと思います。今日はどこに行こうかな?