今回紹介するお店

      1. 1. 雄物川温泉 えがおの丘(横手市)
      2. 2. バル・パサポルテ(横手市)

 

 

 
 
今回は横手市雄物川にある「雄物川温泉えがおの丘」を紹介します。
温泉、屋内プール、レストランがある施設。
 
 券売機写真[76KB]
 
 
温泉にはサウナ、露天風呂もあります!
女性の脱衣所にはベビーベットもあって、おむつ替えも着替えも楽々
 
我が家は屋内プールの常連です。
子どもプールやちょっとしたおもちゃもあって楽しいです
 
 
 
そして隠れファンが多いレストラン
あきた子育てふれあいカードを使えば子どもはミニソフトクリームをもらえます
 
 ソフトクリーム写真[37KB]  ふれあいカードサービス掲示[48KB]
 
 
2階には子どもたちに大人気のキッズスペース
お風呂上りの待ち時間に遊んだりできます。
 
 キッズスペース写真[104KB]
 
 
キッズスペースのそばにはスポーツジム。
スポーツジムの更衣室が授乳室も兼ねています(この日は改修中でした)。
仮眠もできる休憩室はとても静かなので、赤ちゃんのお昼寝も問題なしです
(ちょっと混みますが・・・)
 
こちらにある本棚もラインナップが増えていました。
 
 本棚写真[81KB]
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しんでいる方も見かけます。
広い年齢層が楽しめますよ~
 
 
 

 

 

 
 
横手市にあるイタリアンバル、「バル・パサポルテ」でランチをしました。
 
 バイキングメニュー写真[78KB]  ランチメニュー写真[73KB] 
 
子どもたちもお父さんも大好きランチバイキングはサラダ、パスタ、ドルチェと色々あって楽しめます
ピザも薄生地タイプなのでたくさん食べられます。
そしてどのメニューも美味しい!
 
 ドルチェ写真[83KB]
 
 
子ども向けのカトラリーも充実
ドリンクバーの子どもカップは蓋つきでこぼれにくいのです
嬉しい心遣いです。
 
 カップ写真[211KB]
 
 
そして、ここのバイキング、メニューにアレルゲン表示があるのです!
子ども椅子はもちろん、お願いすればベビーベットも借りることができますよ
タイムサービスのライブキッチンオムレツも楽しいです!
  
 オムレツ調理写真[90KB]
 
 
この日はハロウィン仕様のちょっと怖い(!?)内装で、子どもたちは興味津々でした♪
  
 外観写真[68KB]