今回紹介するお店

サポーターレポートのバナー

~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~

 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。
 なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

1 コメダ珈琲店 秋田八橋店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 小学生以下のお客様にミニソフトプレゼント(1グループこども4名様まで)
    ※大人の方1名につきドリンク類1品以上ご注文の場合に限ります

 おしゃれな空間でおいしいコーヒーとスイーツ。

 子どもがいるとなかなかそんな時間もとれないですが、今年2月にオープンしたコメダ珈琲店なら、小さい子どもがいても気兼ねなく楽しむことができます

おむつ交換台の写真ベビーキープの写真
 赤ちゃんがいると、おむつ替えの場所が気になりますが、店内の広いトイレにはおむつ替え台があります
 さらに、ベビーキープ、着替え台まであるので安心です。

 また、ベビーカーで入店すると座席を移動させて、横付けできるようにしてくれます。
 さらに子ども用のプラスチック製のコップ、お皿も利用可能と、子連れのお客さんを意識したもてなしが準備されています。

 赤ちゃんや小さい子どもがいると泣き出してしまったり大声を出してしまったりと、周りの目が気になりますよね。
 コメダ珈琲はログハウス調のおしゃれな一軒家になっています。
 お店の天井の写真
 その高い天井のおかげで声が響きにくく、多少大きな声を出しても店内に響き渡るようなことはありません。

 午前11時までの注文で、ワンドリンク頼むと無料でトーストを提供しています。
 ドリンクはコーヒーに限らず、ジュースやコーンポタージュなど子どもが飲めるメニューも。
 サービスでもらえるソフトクリームの写真
 小学生以下ならふれあいカード提示でソフトクリームのサービスもあります。

 休日のモーニングに家族でコメダ珈琲なんてすてきですね。
 看板メニューのスイーツ、シロノワールもおすすめです。
 とてもボリュームがあるので、家族でシェアして食べたいですね。

 ちょっとした非日常体験で、日常にうるおいを。
 おしゃれな空間で、ゆったりとしたひとときをお楽しみください。


秋田市八橋大道東1パブリショッピングモール内  TEL018-864-1510

 

2 有限会社 コウガ堂(北秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 0才~18才の方の注文印鑑6千円以上の場合10%引きします

 
 北秋田市にある創業60年の老舗ハンコ屋「コウガ堂」さんの紹介です。
 お店の外観
 店舗前には3台の駐車スペースがあります。

 お子さんが生まれると、将来を考えてお子さん名義の預金通帳を作られる方も多いかと思います。
 実際私も、2人の子の誕生後1か月で通帳を作りましたが、どちらも「コウガ堂」さんで銀行印を購入しました。
 さまざまなハンコの写真
 ハンコ屋さんは入りにくいイメージがありましたが、
店内はとても明るく、ハンコもディズニー柄やカラフルなもの等バリエーションに富んでいます。

 ハンコ用ケースの写真
 ハンコ用ケースも可愛いデザインのものをたくさん取り揃えています

 今回は子どもの「実印」を購入しました。
 一生使うものですからサイズ・文字数(苗字のみ・名前のみ・フルネーム)・字体にもこだわりたいもの。
 お値段も決して安いものではありませんので決めかねていると、店員さんが最近の傾向や将来のことを考えてアドバイスしてくれました
 「コウガ堂」さんは一級技能士さんが手彫りしてくれるとのこと!
 格安の機械彫りも良いですが、心のこもったお子さんへの贈り物にぜひお勧めです

北秋田市松葉町11-25  TEL:0186-62-0345

3 マクドナルド 本荘マックスバリュ店(由利本荘市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】
チーズバーガーハッピーセットを特別価格で提供します
※朝マック時間帯(10:30まで)は代替メニューです
※カード1枚につき1セットとさせていただきます

 マクドナルド本荘マックスバリュ店に行ってきました。
 店内の写真
 マックスバリュ本荘店のテナントとしてあり、駐車場は充分にあります。

 イートインスペースの写真
 店内にはイートインスペースがあり、トイレや買い物カートはマックスバリュのものを利用できます。

 ここではいつもハッピーセットを持ち帰りで注文しています。
 店員の方はどの方も親切で注文してから商品を渡されるまでが早いです
 あきた子育てふれあいカードの提示で、チーズバーガーハッピーセットを特別価格で注文できます

 また、各種クーポンが利用できて、現金払いのほか、クレジット払い、電子マネーも利用できる上、dポイントや楽天ポイントを利用できます。
 私はdポイントを利用していますが、支払いからポイント付与までスムーズにできました。

 ハッピーセットは我が家の子ども達が大好きで、メニューやジュースが選べますし、何と言ってもおもちゃを楽しみにしています
 今年の7月から図鑑や絵本が選べるようになりますます楽しみが増えました!

由利本荘市東梵天257  TEL:0184-27-1370

4 ツルハドラッグ 茨島店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 500円以上お買い物されたお客様で、ふれあいカードを提示していただくことでツルハポイントカードに3ポイント付与させていただきます


 秋田市のイオンタウン茨島内にある、ツルハドラッグ茨島店をよく利用しているのでご紹介します。
 イオンタウン茨島内には、スーパーやスポーツ用品店、100均等があり、大変便利です。

 ツルハドラッグ茨島店ではカードを掲示するだけで3ポイント追加になります
 500ポイント貯まるともらえる500円券も、カードを掲示することによりすぐに貯まってお得な気分になります。
 キッズスタンプカードの写真
 また、キッズスタンプカードもあり、子どもと一緒に来店するとスタンプを押してもらえます
 貯まるとポケットティッシュや飴をもらえるので、子どもも楽しみにしています♪

秋田市茨島4丁目3-21  TEL:018-896-5157




様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

過去のレポートはこちらから

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県次世代・女性活躍支援課 TEL:018-860-1553