あきた子育てふれあいカードサポーターレポートのバナー

 ~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~

 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。
 なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 

 1 佐野薬局 通町本店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 店頭価格から5%割引
    ※保険調剤や一部対象外品を除きます。

 子どもが使用する低刺激の保湿クリームを購入するため、佐野薬局通町本店に行きました。
 アレルギーがあり、皮膚も弱いため、低刺激のものを探していました。
 ドラッグストアなどでは取扱いがない商品でしたが、佐野薬局さんで見つけることができました。
 お店の薬剤師さん達が、親身に相談に乗ってくれたほか、子どもに保湿クリームの使い方をやさしく説明してくれました。
 親子ともども、納得のいく買い物ができ、「また利用したいな~」と思いました。
 ふれあいカードを提示すると、商品代金の5%を割引してくれますが、ポイントカードも加算してもらえるので、お得感いっぱいです。

佐野薬局通町本店の外観

2 ミスタードーナツ 御所野ショップ(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • お好きなドーナツ10コまで定価より10%割引
    ※キャンペーン中、または
    他の割引券との併用はできません。

 昨年夏にリニューアルされた店内には、詰め放題のミニドーナツや、ここでしか買えないオリジナルドーナツがたくさんあります。
 食べきりサイズのものが多く、バラエティーに富んでいるため、たくさん買って家族や友人でシェアするのも、良いと思います。
 一杯一杯挽き立てのコーヒーや、ラテが楽しめるドリンクステーションも、おすすめです。
 レジでカップを購入したら、おかわり自由なのが、嬉しいですね。
 心地のいい大きなソファーに木目調の暖かみのあるテーブル。
 ちょっと長居して、楽しんでいるお客さんも大勢いました。
 ランチには定番の飲茶に加えて、秋田のミスタードーナツでは初のパスタもいただけます。
 ピエトロとコラボしたパスタが美味でした。
 「また行こう~」と思ってます。

ミスタードーナツのドリンクステーション

 

3 イオンシネマ大曲(大仙市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 以下の料金に割引します
    (一般)1,700円→1,400円(中学生以下)800円
    ※お子様同伴で、チケット窓口にてカードを提示してください。3D作品を除きます

 イオン大曲ショッピングセンター内にある「イオンシネマ大曲」に行ってきました!
 映画だけでなく買い物もできて、1日楽しめますね。
 今回は、冬休み前の子どもたちへのご褒美として、家族でアニメ映画を観てきました!
 公開初日ということで親子連れで、とても賑わっていましたよー!
 チケット購入時、ふれあいカード提示で子どもの映画料金が割引になりました。
 とてもありがたい特典です!
 映画館の座席はゆっくり広々としており、居心地のいい空間です。
 小さいお子さんには画面が見やすいようにジュニアシートを貸し出ししていて、次男は早速借りて座っていました。
 自分の席の前にはフックがついており、荷物やコート等かけることができました。
 自分だけでなく子どもの持ち物…と荷物が多くても、フック使用しスッキリゆったり観ることができます。
 子供たちは、大好きなアニメの映画を観てとても満足していました。
 やっぱり大画面の迫力は違いますねー。
 映画の後は、半券を提示すると当日に限り、イオンの各専門店で特典を受けられます!
 ゲームコーナーでメダル数枚と交換できたり、レストラン等でも割引になるのでお得ですよ!
 家族みんなに嬉しい特典満載のふれあいカードを利用し、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

4 ガスト秋田山王(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 毎月第3日曜日に、お食事注文のお客様に限りドリンクバーの無料提供(ご家族5名様まで)
    ※他の割引券、優待券との併用はできません

 寒さが厳しくなり、外遊びが出来ず、子連れママには少々つらい季節になりました。
 ガスト山王店は、県立児童会館(みらいあ)からも近くて、遊んだ後にランチへ行くには、良いお店です。
 店内のレジそばには、ちょっとしたおもちゃが売っていて、子どもがぐずったときには、助かっています。
 キッズメニューも充実しており、クーポンを利用すると更にお得になります。
 3歳以下のドリンクバーが無料なのも嬉しいです。
 また、広々したお手洗いで、ゆっくりとオムツ交換できるのが、助かりました。

ガストのおむつ交換台
   


 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
 協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341