あきた子育てふれあいカードサポーターレポートのバナー

~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~

 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。
なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

1 リストランテ・ボーネージュ(能代市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 御利用の方にジュースのサービス

 遊びに来ていた母、私、娘の3人でランチタイムに利用しました。
 ランチメニューは、ご飯とお味噌汁、ハンバークなどがセットになった定食や、パスタのセットなど複数あります。
 娘は、私たちのランチ取り分けて食べましたが、ふれあいカードで提供されたオレンジジュースを飲み、ゆっくりとランチを楽しむことができました。 
 ご飯好きの子どもも、麺好きの子どもも楽しむことができるメニューがいいですね。
 2階には畳敷きの個室があり、人数が多いときにはこちらを利用することもできるので、いすに座って食事ができない赤ちゃん連れでも利用することができます。

リストランテ・ボーネージュでのランチの風景

2 Cafe ゼロセカンド 0+2(大館市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 食後のデザート(アイスデザート)を無料サービス
    ※お食事御注文のお客様に限ります

 ゼロセカンドは、とてもおしゃれな雰囲気のカフェです。
 二階と地下に個室があり、子ども連れのママたちに人気です♪
 個室は事前に予約しておくことをおすすめします!(ホームページからも出来ます)
 また、イベントなどでお店が休みの場合もあるので、お店のホームページに載ってるカレンダーを確認してから行くと良いと思います(o^^o) 
 メニューも材料などにこだわっているそうです!
 ふれあいカードをみせると、快くアイスクリームをプレゼントしてくれます!
 最初の時はバニラアイス、二回目に行ったときは抹茶アイスでした。
 一緒に行ったママたちも「こんなサービス知らなかった~」と、とても喜んでいました!

ゼロセカンドの外観ゼロセカンドのサービスのアイスとメニュー



 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
 協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341