あきた子育てふれあいカードサポーターレポートのバナー

~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~

 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。
なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

 リラクゼーション ほのぼの(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • アイヘッド10分サービス
    ※その他のサービスとは併用
    はできません。

 首・肩・背中のこりがひどく、今回初めて利用しました。
 メニューが多彩で、自分の症状に合わせ、自由に組み合わせることができます。
 ホームページからのネット予約も可能です。
 今回は、60分のセットコースを利用しましたが、セラピストの方と相談し、ボディケア、アイヘッドケア、ハンドケアのセットにしました。
 とても雰囲気が良く、他のお客さんと一緒になることもないため、自分だけの時間をリラックスして過ごすことが出来ました。
 雰囲気の良さと施術の気持ちよさで眠りに落ちそうでした。
 店内には、ボールプールや絵本などもあり、子連れでも安心して利用できます。
 子連れで気兼ねなく利用できるリラクゼーション施設は珍しく、小さな子を持つ親としては、とてもうれしいサービスだと思います。
 マッサージ終了後のハーブティーのサービスにも癒されました。

ほのぼののマッサージ室ほのぼののボールプールなど

2 ガスト五城目(五城目町)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  •  毎月第3日曜日に、お食事注文のお客様に限りドリンクバーの無料提供(ご家族5名様まで)
     ※他の割引券、優待券との併用はできません

 国道285号線沿い、イオンスーパーセンター敷地内にある、ファミリーレストランです。
 リーズナブルなメニューで、ドリンクバーも充実しています。
 挽き立てのコーヒーやラテが楽しめたり、100%の野菜ジュース、カフェインの入っていないお茶もあり、子どもから大人まで満足できます。
 平日限定の日替わりランチは、スープのおかわり自由です。
 また、ワンコインでおつりがくるお子様ランチと、低アレルゲンメニューもあり、子連れでも安心して利用できます。
 なお、レシートに添付されているバーコードからアンケートに答えると、ドリンクバーの次回割引券がもらえます。
 レジ横には、おかしやおもちゃが販売されていました。

ガストのドリンクコーナー



 様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
 協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県子育て支援課 TEL:018-860-1341