今回紹介するお店

サポーターレポートのバナー

~「あきた子育てふれあいカード」は地域と子育て家庭とのふれあいを応援します~

 県内各地の利用者サポーターが「あきた子育てふれあいカード」の協賛店を利用した際の体験レポートを紹介します。
なお、取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

1 アロマ珈琲店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • コーヒー豆及び紅茶を10%OFF


 最近ではコンビニでも淹れたてのコーヒーが飲めるようになりました。
 けれど、やはり家で淹れるコーヒーは格別。
 家事の合間や子どもの昼寝中にほっと一息つくのに最適です。

 せっかくならコーヒー豆にもちょっとこだわってみたいという方も多いはず。
 スーパーでも手軽に買えますが、たまには専門店にも足を運んでみてはいかがでしょう。

 お店の外観
 アロマ珈琲店は東通のアクセスしやすい場所に位置し、何気なくのぞけるような店構え
 店中にコーヒー豆が所狭しと置かれ、圧巻の一言です

 カフェインレスコーヒーの写真

 妊娠・授乳中の女性にやさしいカフェインレスコーヒーもあります
 2種類あり、好みで選ぶことができます。

 他にもたくさんの種類のコーヒー、そしてコーヒー用品、さらには紅茶の取扱いまであります。
 お値段も専門店にしてはお手頃な上、子育てふれあいカード提示で10%引きと、お得に購入することができます
 なかなかコーヒーを淹れる時間もとれないという方、職場で手軽に飲みたいという方には、お好みの種類でドリップパックを作ってもらうこともできます(別料金、事前予約がおすすめ)。

 ぜひお子さん連れで訪れたい場所でもあります
 店内のコーヒー豆にはそれぞれ原産地が書かれており、店内には世界地図。身近にある食品が世界中で作られていると感じることができます
 また、内にある大型の焙煎機を近くで見るのも子どもにとっては楽しいひとときになるのでは。
 ちょっとした社会科見学の気分を味わえます

 慌ただしい毎日でも、子どもと一緒におうちでほっこりティータイムをすれば、気持ちに余裕が生まれるのではないでしょうか。
 おともにぜひ、おいしいコーヒーを。


秋田市東通3丁目11-5  TEL:018-833-6322


2 アカネヤ エブリー(由利本荘市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 子供アウター用品、ベビーアウター用品について、毎週土日10%引き、平日5%引き

 衣料品の他、ベビー・キッズ用品も多く扱っている、アカネヤエブリーをご紹介します。

 お店の外観
 国道105号線沿いで、由利組合総合病院のそばにあります。駐車場は30台と充分にあります

 広い店内に商品が所狭しと並べられてあります。
 衣料品、靴や傘、日用雑貨、ベビー・キッズの服やおもちゃなどの写真
 主に衣料品の他、靴や傘、日用雑貨があり、ベビー・キッズの服やおもちゃなども扱っています

 ベビー布団や、布地、手芸用品、通園・通学グッズの写真
 ベビー布団や、布地、手芸用品、通園・通学グッズも扱っているので、入園・入学準備の際には大変お世話になりました!

 子ども服等の陳列写真
 会計時に子育てふれあいカードを提示すると、子どもやベビーのアウター用品が、平日なら5%引き、土日なら10%引きになります子供服のお買い物は土日がオススメです!

 支払いは現金払いの他、クレジットカード払いもできます。
 また、本荘ダイヤモンドスタンプ会の加盟店で、HDポイントカードのポイントを貯めることができます。
 HDポイントカードのポイントが満点になると、加盟店で500円分の買い物ができるなどの特典があります。
 特売は店頭または折り込みチラシでチェックできます。
 わからないことがあれば店員さんが親切に教えてくださり、布地を購入する際には丁寧に裁断してくれます
 会計もスムーズです。

 我が家は来年入園予定の子がいるので、また入園準備の買い物でお世話になります!

由利本荘市川口字家後151-2  TEL:0184-24-1147

3 南部家敷 御野場店(秋田市)

【ふれあいカード優待サービスの内容】

  • 利用者に人数分の無料ドリンク券を会計時に贈呈いたします

 秋田市の御野場にあります、南武屋敷御野場店に行き、子供と二人でご飯を食べてきました。
 3歳になる子供の蕎麦アレルギーが怖くて、なかなか外食で蕎麦を食べられないのですが、南武屋敷にはお子様メニューがあり、蕎麦かうどんを選べるようになっています
 この日、子供はお子様メニューのうどんを。私は蕎麦をいただきました。久しぶりに外食で蕎麦を食べられて嬉しかったです。
 ソフトドリンク無料券の写真
 ふれあいカードの掲示でソフトドリンク無料券をいただいたので、今度は家族3人で行きたいです。


秋田市仁井田本町5丁目10-16  TEL:018-829-2148


様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報は
「あきた子育てふれあいカードWebサイト」で検索できます

過去のレポートはこちらから

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県次世代・女性活躍支援課 TEL:018-860-1553