サポーターレポートのバナー

 県内各地の利用者サポーターの体験レポートです!

 

1 青木堂オープンベーカリー(秋田市)

サービスの内容

 お子さま連れでお買い物された方にちょっぴりプレゼント

レポート 

 我が家の子ども達はパンが大好きです。
 普段はスーパーなどでパンを買う事が多いのですが、なるべくなら添加物などが入っていない安全な物を食べさせてあげたいと思いますよね。
 
 そんな思いもあり、今回は無添加の安全なパンを販売している青木堂オープンベーカリーさんにパンを買いに行ってみました。
 
 パンの陳列写真1
 店内にはたくさんの種類のパンがあり、どれも美味しそうで選ぶのに悩みます。
 
 パンは全て無添加、防腐剤不使用という事で、子どもに食べさせるにも安心です。
 
 パンの陳列写真2
 ミニクロワッサンやくるみパンなどは可愛らしいサイズで、小さい子どもの手に持ちやすく、食べやすいサイズです。
 
 また、ふれあいカードを提示すると、子どもにおまけのお菓子をプレゼントして頂けました
 
 安全でおいしいパンが購入でき、おまけのお菓子もいただける青木堂さんを皆さんもぜひ利用してみてください。
  
 
 

2 ラ・フランス(秋田市)

サービスの内容

 お買上げ、1,600円以上で、焼菓子一つサービス

 

レポート

 子どもが「美味しいおやつが食べたい」と言うので、秋田市広面にあるラ・フランスというケーキ屋さんへ行ってきました。
 ケーキのショーケースの写真1
 店内には美味しそうなケーキがショーケースにたくさん並んでいます
 
 我が家はおやつにとロールケーキを購入しました。
 
 こちらのお店では、ふれあいカードを提示して1,600円以上購入すると、4種類の蒸しプリンから一つ選んで頂く事ができます
 ケーキのショーケースの写真2
 プリンも4種類、どれも美味しそうで、何味にするかここでも迷ってしまいました。
 
 お誕生日のケーキは好きなキャラクターで作ってもらえるキャラデコケーキもあるそうです
 お子さんの好きキャラクターで作ってもらえるば、お子さんもきっと大喜びですね。
 
 買ってきたロールケーキは、おやつの時間に家族みんなで美味しく頂きました。

 子どもがケーキを食べている写真
 うちの子どもはロールケーキに夢中でした(笑)
  
 
 
 
 
 

3 ツルハドラッグ 大内店(由利本荘市)

サービスの内容

 500円以上お買い物されたお客様で、ふれあいカードを提示していただくことでツルハポイントカードに3ポイント付与させていただきます。

レポート

 国道105号線沿いにあり、駐車場は充分にあります。
 店内はきれいでベビー用買い物カートがあり、トイレにオムツ交換台もあります
 ドラッグストアなので、医薬品や衛生用品はもちろん、オムツや離乳食のほか、お酒や食品など幅広く扱っています。
 
 割引やポイント5倍の日など月3回ほど利用しています。
 朝8時から夜9時まで営業していることも助かっています。
 
 休憩スペースの写真
 休憩スペースに子どものぬり絵のコーナーがあり、 子ども達は喜んで利用していて、「また行きたい!」と言っています
 子どもを連れて行かなくても、ふれあいカードの提示でツルハのポイントカードのポイントが3ポイントつきます
 
 ふれあいカード、ポイントカード、スタンプカードの写真
 子どもを連れて行くと、キッズスタンプカードにスタンプをおしてもらい、10ポイントたまると、ポケットティッシュやお菓子などのプレゼントがもらえます
 我が家ではティッシュやトイレットペーパーなどのかさばる商品をここで買いますが、レジを出て駐車場の車まですぐというところが子連れでも安心して買い物ができて便利だと思います
 
 

 
様々な協賛店が子育て家庭を応援しています!!
協賛店情報はこちらから検索できます

 

今回紹介した協賛店の詳細情報
  1. 青木堂オープンベーカリー(秋田市)
  2. ラ・フランス(秋田市)
  3. ツルハドラッグ 大内店(由利本荘市)

※レポートは取材時点の内容ですので、実際に協賛店を利用する際には、優待サービスなどについて、事前に御確認くださるようお願いします。

過去のレポートはこちらから

あきた子育てふれあいカード」に関するお問い合わせ先
秋田県次世代・女性活躍支援課 TEL:018-860-1341