女性の活躍推進、仕事と家庭・育児の両立支援、出会い・結婚支援の取組が顕著な企業を表彰します!

 県では、女性活躍の推進とともに、従業員の仕事と家庭・子育ての両立支援に向けた職場づくりや、結婚を希望する独身者への出会い・結婚支援に関する取組をとおして、誰もが活躍できる社会づくりや社会全体で次世代を支える環境づくりを一層推進することを目的として、その取組が顕著な企業に対して、次に掲げる表彰を実施します。
 表彰候補企業を次のとおり募集しますので、たくさんのご応募、ご推薦をお願いいたします!

1 表彰の名称 (1)秋田県女性の活躍推進企業表彰
        (2)秋田県子ども・子育て支援知事表彰(あきた子育て応援企業表彰)
        (3)あきたの出会い・結婚応援企業表彰 ※新設

         ※上記のいずれかの表彰を受賞したことのある企業は、同表彰への応募・推薦はできません。
         ※同一年度に受賞できる表彰は、いずれか1つのみです。

2 募集期間   令和3年9月3日(金)まで

3 提出書類  (1)次世代・女性活躍支援課企業表彰応募・推薦調書 
           (調書は下記からダウンロードできます。)
        (2)応募・推薦調書に係る添付書類

4 提  出  先   応募・推薦調書に必要事項を記入し、下記メールアドレス宛て又は郵送若しくは持参により、次世代・女性活躍支援課に提出してください。

          <メールアドレス>persons@pref.akita.lg.jp
          < 住 所 >  〒010-8570 秋田市山王四丁目1-1 5階

5 そ  の  他   表彰の概要については、チラシをご覧ください。

6 過去の受賞企業

         秋田県女性の活躍推進企業表彰
         秋田県子ども・子育て支援知事表彰(あきた子育て応援企業表彰)