2018年04月26日

仕事と育児・家庭を両立できる職場環境の整備に取り組むことは、企業・従業員の両方にメリットがあります。
講座では、子育てをしている従業員やそれを応援する経営者を支援するための制度や、企業による両立支援の取組例などを県庁職員が分かりやすくご説明します。
両立支援に対する理解を深めたいというみなさまの申込みをお待ちしております!

講座イメージ
~講座イメージ~

出前講座について
対  象 企業や団体において、参加人数が概ね20人以上の学習会等
※人数は目安です
実施時間 概ね1時間程度
※経営者・従業員のみなさんが参加しやすい日時でお申し込みください
開催場所 職場の会議室や食堂、休憩室など
主な内容
  • 仕事と家庭の両立支援とは
  • 両立支援に積極的に取り組む企業の事例紹介
  • 妊娠・出産・子育てのための支援制度 など

※下記申込書を郵送やファックス、メールで次世代・女性活躍支援課に送付ください。

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