(有)渡部畳店|認定事業者の紹介|秋田県認定リサイクル製品Webサイト

認定事業者の紹介

認定事業者に、なぜリサイクルに取り組みはじめたのか、製品へのこだわりなどを紹介します。

環境に配慮、地球にやさしく、人にもやさしい、快適サポート
(有)渡部畳店
(有)渡部畳店

何を作っていますか?(認定製品の品目名)

何をリサイクルしていますか?(廃棄物名、循環資源名)

秋田杉の樹皮

それはどこから排出されていますか?

秋田県内の製材所等

それは、これまでどう処理されていましたか?

焼却、または投棄

その処理方法には、どんな問題や課題がありましたか?

焼却ではダイオキシン発生、産業廃棄物処理法で投棄の禁止

製品について

 ①【ワタナベのエコ畳】 畳
暖房する時、熱量の15%は床から失われていると言います。ワタナベのエコ畳は畳床に、秋田杉の樹皮から生まれた断熱新素材を使用することで、一般のワラ畳の2倍の断熱性を獲得。その高い断熱性で、一般木造住宅、マンションを問わず、床冷えでの熱ロスを抑えることで、優れた省エネ効果を発揮する製品です。
また高温熱処理減菌済のためダニや虫の発生抑え、高い吸音性能で生活する不快な音もしっかり抑えます。
無駄をなくした製品作りで、森林保護や地球温暖化の防止に貢献します。

思い・メッセージ

  平成5年、畳自動縫着ラインを秋田県で初めて導入。従来の手仕事からすべて機械でできるオートメーション化を実現!寸法精度は正確無比。全てのお客様の納得いただける製品作りを日々努力しています。
お客様の満足は、全てわれわれ会社の満足です。常にお客様第一に畳を提供したいと思います。
畳を通じて、皆様の喜ばれる顔がひとつでも増えてもらえればと思います。

工場見学はできますか?

(有)渡部畳店

会社概要

(有)渡部畳店
潟上市昭和大久保字堤の上91-115
018-877-3207
http://wtatami.jp/

このページのトップへ