本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

スタッフレポート

「Acoustic Summer」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年07月26日

「Acoustic Summer」

7月26日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「Acoustic Summer」を開催しました。   ふれあーるAKITAのステージでお馴染み、三田村孝則さんによるアコースティックギターの演奏と、初登場midoriさんの弾き語りを披露。 演歌、歌謡曲、ポップス等の幅広いジャンルの選曲に、それぞれのオリジナル曲を織り交ぜた多彩な共演ステージとなりました。   会場では、三田村さんが演奏する「笑点」「ちびまるこちゃん」「サザエさん」の日曜日のTV番組メドレーに寛いだり、 初登場…

「海の日 歌とピアノのコンサート♪」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年07月23日

「海の日 歌とピアノのコンサート♪」

フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「海の日 歌とピアノのコンサート♪」を開催しました。  今回は企画の山田 朗子さんのピアノと、ゲストの成田るみ子さんとSmiley Sistersによる柔らかくて優しい音と歌を奏でてくれました。「エーデルワイス」や、「星影のエール」、「ロンドンデリー」「オーシャンゼリゼ」など、どれも聞き覚えのある選曲で、自然と耳にはいるようなステージでした。 会場では演奏に合わせて体を揺らしてメロディを楽しんでいる様子が。途中退席もまったくなくピアノと歌の世界をじっくり楽し…

「ALOHAフラホイケ2020」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年07月19日

「ALOHAフラホイケ2020」

7月19日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ALOHAフラホイケ2020」を開催しました。コロナ対策のため数ヶ月イベント開催を見送らせていただいてましたが、やっと本日からのスタートとなりました! 今回ご出演いただいたのはハラウ・フラ・オ・レフア・ケアロハの皆さんです。「カウマイ」から始まりソロ・複数での踊りを披露。途中、会場席の距離感を守りながら座ったままでのダンスレクチャーもあり、皆さん楽しそうに手を動かしていました。 チームごとに揃えた華やかな衣装は、夏にぴったりの爽…

「モーツァルト!サロンコンサート2020」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年02月24日

「モーツァルト!サロンコンサート2020」

  2 月 24 日 ( 月・休 ) 午後 2 時から、フォンテ AKITA 6階あきた文化交流発信センターで「モーツァルト!サロンコンサート 2020 」を開催しました。 「時空を超えた音楽の旅」をテーマに、毎回多彩な楽器の演奏とソプラノ歌唱が登場するおなじみのサロンコンサート。 本回はクラシックの巨匠モーツァルトの「優雅な曲、ユーモアを感じさせる曲を楽しんでほしい」と、ハープ、フルート、ギター、オカリナ、リコーダー、ピアノの音色で、曲解説とあわせ次々に披露してくれました。 客席では繊細で優…

「陽向咲希とひなたぼっこ♪(陽向咲希ワンマンミニライブ)」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年02月23日

「陽向咲希とひなたぼっこ♪(陽向咲希ワンマンミニライブ)」

2月23日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「陽向咲希とひなたぼっこ♪(陽向咲希ワンマンミニライブ)」を開催しました。 生まれ育った秋田でアイドル活動を続けている陽向咲希さん、今回初めてセンターでのミニライブです。いつもは定期的に行っているライブハウスでのステージやネットを使った活動とのこと。初めての場所ということもあって少し緊張気味でしたが数曲を堂々と歌いあげました。オリジナル曲とアニメソングの構成で、会場を盛り上げてくれていました。高く通る歌声は聞き応えがあり…

1件 〜  5件(全 368件)