本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

あきた文化交流発信センター(ふれあーるAKITA)

あきた文化交流発信センターの概要

文化団体や高校生、大学生などの文化活動の発表の場を設けるとともに、県民の方々が気軽に文化に触れられる場として、秋田駅前の商業施設・フォンテAKITA 6階に開設し、民謡や民話、多彩な音楽やダンスなどのステージパフォーマンスのほか、美術、文芸などの展示を行っています。どなたでも無料でご利用いただけます。

平成23年8月の開設から27年3月までは「国民文化祭サテライトセンター」として、26年に開催された国民文化祭の開催機運の醸成を図る拠点として、また、会期中は「広域情報拠点」として国民文化祭や観光に関わる情報発信を行いました。

平成27年4月からは「あきた文化交流発信センター(ふれあーるAKITA)」と名称を新たにし、文化による交流を広げ、文化の力で地域を元気にしていく一環として引き続き取り組んでまいります。

  

開館時間

平日
13:00~19:00
土日・祝日 
10:00~19:00

休館日

毎週月曜日、12月29日~1月3日
(月曜日が祝日等の場合は開館し、翌日以降に休館)

場所

フォンテAKITA 6階(秋田市中通2丁目8-1)

お問い合わせ

TEL
018-884-7341
FAX
018-832-1201
E-MAIL
alternative_akita@yahoo.co.jp

※ ステージパフォーマンス、展示をご希望の方はふれあーるAKITAスタッフへ御相談ください。

※ 開館時間外のお問い合わせは下記へお願いします。
秋田県観光文化スポーツ部文化振興課
TEL 018-860-1530
FAX 018-860-3880

あきた文化交流発信センター イベント情報

 新型コロナウイルス感染症対策として、座席数を減らしております。また、ご来場の皆様に、お名前と連絡先を記入していただきます。
なお、感染拡大防止のため、イベント中止または内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。

↓クリックしてください。
あきた文化交流発信センター イベント情報

 

 YouTubeチャンネル「ブンカDEゲンキ」では、イベントのライブ配信やアーカイブ配信をお楽しみいただけます。 

YouTubeブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト - YouTube

 

HOMEへ戻る