本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

スタッフレポート

「オカリナと一緒に童謡・唱歌を歌う会」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月15日

「オカリナと一緒に童謡・唱歌を歌う会」

12月15日(日)午後1時30分より、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターにて「オカリナと一緒に童謡・唱歌を歌う会」を開催しました。 オカリナ、フルート、ギター、ピアノの演奏と共に歌声を楽しむ本日のコンサートでは、冬をテーマにした曲やクリスマスソングのほか、クラシックの名曲を披露しました。 ステージには可愛らしいクリスマスの装飾が施され、メンバーも赤と白のサンタクロース衣装で登場♪ 様々な色に光るオカリナやクリスマスベルで華やかに、一足早いクリスマスをお届けしました。 会場のみなさんと一…

「Homy(ホーミィ)のボーカルライブ♪Part.7」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月14日

「Homy(ホーミィ)のボーカルライブ♪Part.7」

12月14日(土)午後1時より、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターにて「Homy(ホーミィ)のボーカルライブ Part.7」を開催しました。 高い歌唱力と親しみやすいおしゃべりで歌手活動を続けているHomyさん。まずは悪天候にもかかわらず来場してくださった方々に感謝の言葉をおくっていました。 「幸せの黄色いリボン」ではじまった本日のライブではシャンソン、歌謡曲のほかにオリジナルソングを加えて、様々なジャンルの音楽を力強く、感情豊かに歌い上げました。1930年代の「オールオブミー」、五木ひろしの「千曲川」、そ…

「秋田大学鍵盤の会p.f.クリスマスコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月14日

「秋田大学鍵盤の会p.f.クリスマスコンサート」

12月8日(日)1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「秋田大学鍵盤の会p.f.クリスマスコンサート」を開催しました。   ピアノサークルの定期公演会のPRを兼ねて「秋田大学鍵盤の会 p.f.」が登場。 アトリオンでの本番より一足早く特別に、ふれあーるAKITAでクリスマスコンサートを開催しました。 「雪」をテーマにした本コンサートは、バッハ「主よ人の望みの喜びよ」、 ディズニーの名曲を連弾で披露した「A Hole New World」、 宮沢賢治「星めぐりの歌」、back number「クリスマスソ…

「むかしむかしの会 30周年記念 冬の巻」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月13日

「むかしむかしの会 30周年記念 冬の巻」

【むかしむかしの会 30周年記念 冬の巻】 12月13日(金)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「むかしむかしの会 30周年記念 冬の巻」を開催しました。 今回は、活動30周年を迎えた「おはなしの扉」のみなさまにご出演いただきました。 昔話や童話の内容を暗記して、演劇のように物語を語る「すばなし」。 日本の昔話から、創作話、海外の童話作品まで様々なジャンルの演目を披露していただきました。 語り手の皆さんはそれぞれのお話に合った雰囲気の衣装で登場し、まるで物語の登場人物の…

「ネパールダンス発表会vol.5」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月10日

「ネパールダンス発表会vol.5」

12月8日(日)午後3時5分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ネパールダンス発表会vol.5」を開催しました。 今回も、いつものリマ先生と共に日本人ダンサーの方々も多く出演され、本場のネパールダンスを披露しました。どの曲も、笛や太鼓の楽器に合わせ女性が朗らかに歌うとても明るい曲調。当センターでは様々なダンスイベントが開催されてきましたが、このネパールのダンスも定着し、大勢のお客さまにご来場いただけました。ネパールではお祭りや結婚式などでも、曲を流してダンスすることも頻繁にあるそう…

11件 〜  15件(全 353件)