本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「レフア ケアロハ ホイケ2023」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年05月20日

 5月20日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「レフア ケアロハ ホイケ2023」を開催しました。

本日のご出演は「ハラウ フラ オ レフア ケアロハ」の皆さんです。
オープニングは幼少クラスのメンバーが踊る「フキラウソング」で始まりました。緊張しながらも、ハワイアンに合わせてフラダンス♪最後までダンスを頑張る姿と可愛らしさに、会場からも惜しみない拍手が送られました。
教室ごとにチームを分けてフラを踊り、音楽や人数構成、衣装のテイストの違いなどそれぞれのクラスの個性が光るステージです。チームごとに揃えた華やかな衣装は、夏にぴったりの爽やかなドレスから情熱的な衣装まで様々。
後半、フラの体験コーナーも。フラのハンドモーションを振り付けとして、会場の皆さんも座ったまま楽しそうに手を動かしていました。
全16曲、ソロ・複数での踊りを披露。フィナーレは「カピリナ」で締めくくられ、会場からは大きな拍手がおくられていました。ゆったりとした音色とフラの優雅な笑顔に誘われ、ここ数日急に暑くなったこともあり会場は南国気分一色でしたね♪
お集まり頂いた皆さま、本日はありがとうございました。
 
出演:ハラウ フラ オ レフア ケアロハ
レフア ケアロハ ホイケ2023
 

前のページへ戻る