本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「山ぼうしの会 第7回作品展 WORKSHOP木のオブジェをつくろう」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2022年08月11日

 8月11日(木・祝)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「山ぼうしの会 第7回作品展 WORKSHOP木のオブジェをつくろう」を開催しました。

 フォンテAKITA6階「ふれあーるAKITA」にて現在開催中の展示会「山ぼうしの会 第7回作品展」にあわせて、山ぼうしの会から山本丈志先生に講師をして頂きました。
今回は、ユニークな木のオブジェ制作に挑戦!ということで実際に作品を制作して木の触感を楽しむ初心者向けの内容です。
普段あまりやることのない、木材を紙やすりで削って磨いてという楽しさとそれを作品にするという達成感が盛りだくさんのワークショップでした。
作品は二種類、ひとつは樹木イメージのNyokiNyoki、もうひとつは石のイメージのKoroKoroです。
ご参加いただいた皆様からは、先生の丁寧な説明やアドバイスがわかりやすく、木のオブジェづくりを楽しめたと好評でした。
最後に蜜蝋で仕上げた後、参加者の完成品の写真を撮影しあったりもっといろいろな技術に挑戦してみたいと意気込む方もいらっしゃいましたよ。
皆様、本日はありがとうございました。
 
山ぼうしの会作品展示会は引き続き8月23日(火)まで開催しております。
是非足をお運び下さいませ。
 
[日時]令和4年8月11日(木・祝)13:00~16:00
[企画]山ぼうしの会
山ぼうしの会 第7回作品展 WORKSHOP木のオブジェをつくろう

前のページへ戻る