本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「 EL・PASO フルートとギターによるウィンドコンサートPart19」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2022年06月25日

 6月25日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「 EL・PASO フルートとギターによるウィンドコンサートPart19」を開催しました。

ギターの菅原さん、佐々木さんのお2人と「デュオゆらり」の湊さんご夫妻の演奏会です。
四部構成で、クラシックギターのデュオ演奏のほか、フルートとのアンサンブルや合奏など、多彩な組み合わせで優しいハーモニーを奏でました。まずはエル・パソのお二人、菅原さんと佐々木さんによるギター二重奏から。「アダージョ」や「紫陽花」など定番をおさえてキッチリといい音を奏でます。フルート・ギター、湊さんご夫妻の合奏です。お二人の技術力の高さと息の合った演奏に目を閉じてじっくりと耳を傾けている方も多く、その方々を見ると会場を埋める来場者数の多い理由がわかったような気がします。「オーボエ協奏曲ニ短調第2楽章」では今までなかった四人での合奏でひときわ聞き応えがありました。途中、エアロフォンという電子管楽器の演奏もあり、新鮮でした。
最後のアンコールでは、フルートとの合奏を披露し、締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。
 
【出 演】エル・パソ/菅原一男・佐々木悦子 デュオゆらり/湊  由美子・湊  敏雄
EL・PASO フルートとギターによるウィンドコンサート

前のページへ戻る