本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ブルーカルアコンサートvol.11~サマーライブ~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年07月06日

7月6日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ブルーカルアコンサートvol.11~サマーライブ~」を開催しました。

ウクレレとギターの優しい音色と男女の弾き語りで、ハワイアンや沖縄唄を中心に楽しませてくれるブルーカルアコンサート。
vol.11では、夏の爽やかさを感じるウィンドウチャイムやカホン、ティンホイッスル・ローホイッスルといった特徴的な音色を加え、全12曲を披露してくれました。

日本でも親しまれているハワイアン「小さな竹の橋の下で」「星のレイ」や
爆発的なヒットとなった「真夏の果実」や朝ドラ使用曲「優しいあの子」などのJPOPS、
そして南国気分から一転、「津軽海峡・冬景色」まで様々に演奏。
まるで尺八のようなローホイッスルの音色とウクレレで演奏する演歌はとても新鮮で
会場からも一層大きな拍手が送られていた様です。
終盤の沖縄唄では、リラックスムードの中、一緒に口ずさむ姿が印象的でしたね♪ 

演奏後には来場者に囲まれ、ステージの感想や楽器への質問をにこやかに受け付けていたブルーカルアの皆様。
本日はありがとうございました!
 
 
[企画]ブルーカルア
[出演]ウクレレ・大高ひとみ/ギター・我孫子とおる/カホン 笛・柏崎直人
2019706
 

前のページへ戻る