本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「個性の集い」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2024年02月11日

2月11日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「個性の集い」を開催しました。

シンガーソングライターのLanaさん、YuYaさん、三味線奏者の広瀬さんが登場し、歌と演奏のステージを披露しました。
個性的なメンバーが集まった今回のコンサート。YuYaさんによるギターの弾き語りではオリジナル曲「夕暮れの唄」「ブレイブハート」のほか、谷村新司や松山千春のカヴァー曲を歌いました。
Lanaさんのステージでは、CD音源やキーボードの伴奏に合わせて歌を披露。オリジナル曲「恋をしている」「何の為に…」のほか、さだまさしや中島みゆきのカヴァー曲を披露しました。
MCでは作曲時のエピソードや曲に込めた思いを語りました。
広瀬さんは津軽三味線でオリジナル曲「兆し(きざし)」のほか、秋田民謡メドレーや「十三の砂山」、津軽じょんがら節などを演奏しました。マイクを通さない生演奏の魅力を楽しみました。
会場では演奏に合わせて民謡を口ずさんだり、手拍子で盛り上がる場面もありました。

ラストは出演者全員でステージに登場し、中島みゆきの「糸」を歌い締めくくりました。

皆様、本日はありがとうございました。


[日時]令和6年2月11日(日)13:30~15:00
[出演]Lana、YuYa、広瀬

20240211個性の集い

前のページへ戻る