本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「テーブルゲーム交流会:け」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2024年02月10日

2月10日(土)10時30分から、フォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「テーブルゲーム交流会:け」を開催しました。

テーブルゲームとはプレイヤーがテーブルを囲み向き合って行うアナログゲームで世界中で親しまれています。本日は「TxGAME-ティーバイゲーム」の皆様が選りすぐりのテーブルゲーム約70種類を持ち寄ってどなた様も気軽に参加出来る体験会を行いました。

テーブルゲームには囲碁、将棋などのボードゲームやトランプでお馴染みのカードゲーム、主にサイコロを使うダイスゲーム、ジェンガのような立体ゲームなど多様多種にあり難易度も様々。中には育成ゲームや経済ゲームなど推理力や演技力が必要なものまであります。
家族連れで簡単なカードゲームを和気あいあいと盛り上がったり、初対面の方々で自己紹介ゲームをしたりと各テーブル思い思いにゲームの世界を楽しみました。
ゲーム仲間は勿論、通りがかりに足を止め立ち寄るお客様も多く午後には大盛況に。
白熱した戦いにあちこちで大きな拍手や歓声が上がっていました。
対面で行うテーブルゲームは会話での駆け引きも重要で巧みな心理戦も繰り広げられます。
コミュニケーションを取りながら遊ぶ楽しさを改めて感じました。
コロナの影響もありここ数年は家族、仲間ともテーブルを囲む機会が少なくなってしまいましたが、小さいお子さんから大人まで世代を問わず楽しめるのが魅力のテーブルゲーム!このイベントを通して多くの方が興味を持って楽しんでいただけると嬉しいです。

皆様、本日はありがとうございました。

[日時]令和6年2月10日(土)10:30~17:30
[出演]TxGAME-ティーバイゲーム

「テーブルゲーム交流会:け」

前のページへ戻る