本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Johnny Special Live オールディーズをあなたに!」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2024年02月03日

2月3日(土)1時からフォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「Johnny Special Live オールディーズをあなたに!」を開催しました。Johnny(ジョニー)さんこと船木正博さん率いる「OGAオールディーズクラブ」の皆様が当センターに初登場!四部構成で懐かしのオールディーズナンバーをたっぷり披露しました。

第一部はJohnnyさんの弾き語りによるオールディーズ・ヒットパレード♪
「ルイジアナ・ママ」「ダイアナ」「ルート66」などの名曲にお客様もすでにノリノリです。

第二部はアッと驚くゲスト・コーナー!
シンガーソングライターとして活動中で若美町出身、キョータさんのオンステージです。
ご自身で作詞作曲された楽曲やカバー曲をアコースティックギターで歌い上げます。
後半には「げっとTHEすまいりー♪」としてユニットと組むキョーコ☆さんも登場し2人で美しいハーモニーを響かせてくれました。

第三部はさらにテンションが上がるツイスト・コーナー!
体を揺らしてリズムをとって会場全体が大盛り上がり。華麗なギターソロでも魅了しました。

第四部はお待ちかねのバンドコーナー!ボーカル・ギター・ドラムの3人がオールド・ファッションド・ラブ・バンドとしてスペシャルライブを披露。「ロック・アラウンド・ザ・クロック」「ザットル・ビー・ザ・デイ」などパワフルで迫力満点の曲からスローバラードでしっとり聴かせる「夢を見るだけ」など多彩な選曲で会場を沸かせました。このバンドは40年振りの再結成とのことですがブランクを感じさせない息の合った演奏にとても楽しそうな笑顔が印象的。見ているお客様も青春時代を思いだしては口ずさみ、手拍子をしたりと終始アットホームな雰囲気のステージとなりました。

皆様、本日はありがとうございました。

[日時]令和6年2月3日(土)13:00~15:00
[出演]OGAオールディーズクラブ

「Johnny Special Live オールディーズをあなたに!」

前のページへ戻る