本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ミュージカル「アラジン」メンバーによるクリスマスコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年12月23日

12月23日(土)1時30分からフォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「ミュージカル「アラジン」メンバーによるクリスマスコンサート」を開催しました。

今年8月、ミルハスにて「アラジン」を上演した茂木ミュージックルームの皆さん。
本日は小学3年生を含めたメンバー約20名が歌にダンスに生き生きとしたステージを披露してくれました。

可愛らしい子どもたちによる「きよしこの夜」「冬のうた」で幕開けのコンサート!「ジングルベル」ではオリジナルで考えた振り付けでダンスも披露し、一生懸命に踊る姿に温かい拍手が送られました。

「すてきなホリディ」「恋人たちのクリスマス」「WHITE LOVE」と言ったこの季節にぴったりの名曲がずらり。「クリスマスソング」ではお母様のピアノ伴奏に合わせてしっとりと歌い上げます。聞きなじみのある選曲に会場からは自然と手拍子が起き、時にはリズムをとり口ずさみながら聞き入っておりました。
途中、サンタとトナカイに扮したお2人がマンドリンで「諸人こぞりて」を演奏する場面もあり一層クリスマス気分を盛り上げます。

出演者全員でお届けした「フレンドライクミー」はミュージカル「アラジン」の劇中歌で、ステージを降りてお客様の近くで迫力のある歌声とダンスを披露しました。ミュージカルを通して歌う喜びや演じる楽しさを体いっぱいに表現する皆さんのきらきらと輝く笑顔が印象的なステージとなりました。茂木先生から次回作は「リトルマーメイド」との発表もあり今から楽しみですね。

皆様、本日はありがとうございました。

[日時]令和5年12月23日(土)13:30~14:30
[出演]茂木美竹ミュージック・ルーム

「ミュージカル「アラジン」メンバーによるクリスマスコンサート」

前のページへ戻る