本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「音楽祭~愛と希望のうた~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年11月18日

 11月18日(土)午後3時から、フォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「音楽祭~愛と希望のうた~」を開催しました。

本日はピジョンズ・ハーモニーの皆様が初登場!歌を通して、人々へ愛と心の安らぎを伝えたいという方々が集まって作られたユニット、ピジョンズ・ハーモニー。結成されて間もないながらも楽しいイベントを開催してくれました。
曲目はピジョンズ・ハーモニーとして「リパブリック賛歌」「浜辺の歌」「牧人、羊を」を。
デュエットでは「大切な人たち」「ハナミズキ」「夜空見上げて」を。手話をしながらの歌もあり、聞き応えがありました。
ゲストとして、当センターで幾度もステージにあがっている佐藤世津子さんと倉持まり子さんの歌のコーナーもあり、シャンソンや日本の名曲といった選曲で会場の方々を楽しませてくれていました。
途中佐藤ピエダさんによる民族衣装を着てのコロンビアの伝統ダンスの披露もあり、あっというまの一時間で、最後は、ゲストも含め全員で「もろびとこぞりて」を歌い、少し早いですがクリスマス気分を味わせてくれて終了となりました。
本日はあいにくの空模様でしたが、寒さを吹き飛ばす熱気溢れるステージとなりました。
心に響く音楽を多くの方に聴いていただきたいと開催してくれたピジョンズ・ハーモニーの皆様、素敵な歌をありがとうございました。
 
[日時]令和5年11月18日(土)15:00~16:00
[出演]ピジョンズ・ハーモニー
ピジョンズ・ハーモニー

前のページへ戻る