本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「りょうこのちょっと素敵なコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年11月11日

 11月11日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「りょうこのちょっと素敵なコンサート」を開催しました。

本日はくまとらバンドの皆様が初登場!
ボーカル、キーボード、パーカッションにサックスを加えた4人編成で様々なジャンルの名曲を披露してくださいました。
 
前半は「ベサメムーチョ」「マシュ・ケ・ナダ」などラテン音楽を中心にお届け。
ラテン独特の軽快なリズムが心地良く自然と体がスイングします。
途中スペシャルゲストにサックス奏者の藤田さんが登場しパワフルな歌声と美しく混ざり合います。りょうこさんはサックスと一緒に歌うのが念願だったそうで溢れる情熱たっぷりに歌い上げてくれました。
藤田さんは「ムーンライト・セレナーデ」などジャズでお馴染みの3曲もソロで披露して会場の皆様を魅了しておりました。
ラジオのパーソナリティも務めるりょうこさんは秋田弁を交えた面白トークでも会場を沸かせます。終始陽気で楽しい雰囲気のコンサートはアンコールに「恋の季節」を披露して終了となりました。
本日は時折雪がちらつくあいにくの空模様でしたが寒さを吹き飛ばす熱気溢れるステージとなりました。
素敵な演奏をありがとうございました。
 
[日時]令和5年11月11日(土)13:30~14:30
[出演]くまとらバンド
「りょうこのちょっと素敵なコンサート」

前のページへ戻る