本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「フルートとギターによる秋のコンサート vol.21」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年10月14日

 10月14日(土)午後1時30分からフォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「フルートとギターによる秋のコンサート vol.21」を開催しました。

四部構成でギターデュオ「エル・パソ」のお二人とフルート奏者の湊由美子さん、さらにはゲストデュオも交えての盛りだくさんのステージとなりました。
第一部はギターデュオ「エル・パソ」の菅原一男さんと佐々木悦子さんによる演奏です。
クラシックギター特有の柔ら音色でしっとりと聴かせます。
第二部はフルートの湊さんとギターの佐々木さんによる二重奏で、フルートの透き通った高音とギターのトレモロが混ざり合う美しいハーモニーに癒やされます。
第三部は工藤律子さんと高橋恵子さんからなるギターデュオ「アルパカ」のお二人が当センターに初登場!
大きなステージに慣れていないのでとても緊張していると仰っていましたが息の合った演奏を披露してくださいました。
第四部はフルートの湊さんとギターの菅原さんによる二重奏です。
クラシックから日本人作曲家の名曲まで、フルートの伸びやかな音色と菅原さんの優しくも哀愁漂うギターが心に響きます。会場のお客様も目を閉じてじっと聴き入っておりました。
アンコールでは2曲披露してくださり、盛況の内に終了となりました。
 
皆様、素敵な演奏をありがとうございました。
 
[日時]令和5年10月14日(土)13:30~15:00
[出演]エル・パソ「フルートとギターによる秋のコンサート vol.21」

前のページへ戻る