本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「わくわく朗読会 ~七色ボイスを楽しもう~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年10月09日

10月9日(月・祝)午後2時からフォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「わくわく朗読会 ~七色ボイスを楽しもう~」を開催しました。
 
こはる朗読・声優スクールのレッスン生にゲストを迎えたメンバーで、会話劇や歌のほか、歌詞の朗読や一人芝居など、声を使ったパフォーマンスを披露。
声の総合パフォーマンスとして開催した今回のステージでは、様々な「声」の楽しみ方をお届けしました。
「布絵芝居」の演目では、キルティング地の布に絵を縫い付け、紙芝居のように一枚ずつめくりながら読み聞かせを行いました。布地のやわらかな色合いが特徴的で、あたたかみのあるお話でした。
体験コーナーでは音楽に合わせて話す早口言葉や、「ありがとう」という言葉に感情を込めて演技をする課題を会場の皆さんと楽しみました。
『ロミオとジュリエット』の一幕を秋田弁で演技する『ロミオとジュリエットin秋田』では和やかな笑いに包まれる場面も。
歌詞の朗読ではメンバー全員が登場。手話を交え、一語一語を大切に朗読し、締めくくりました。
 
皆様、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和5年10月9日(月・祝) 14:00~15:30 
[出演]こはる朗読・声優スクール、高岡輝巳、髙橋牧子
 
20231009

前のページへ戻る