本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Shyness(シャイネス) on(オン) the(ザ) radio(レイディオ) vol.8」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年10月07日

 10月7日(土)午後1時30分からフォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「Shyness(シャイネス) on(オン) the(ザ) radio(レイディオ) vol.8」を開催しました。

「シャイネス」のボーカル、せっちゃんこと佐藤世津子さんが共にエフエム椿台のパーソナリティを務めるふねちゃん、りょうこさんとともに登場。
ラジオの収録風景を再現したセットで懐かしの歌謡曲とトークで会場を大いに沸かせてくれました。
歌唱コーナーでせっちゃんは「恋におちて」など大ヒットドラマの主題歌を、ふねちゃんは「飾りじゃないのよ涙は」など井上陽水の名曲を3曲ずつ披露してくださいました。
りょうこさんは人気漫画の「サザエさん」に扮しお馴染みの主題歌を熱唱!髪型までそっくりの見事なパフォーマンスに会場の皆さんも歓声をあげておりました。フリートークでは休日の過ごし方やためになる健康の話、秋の美味しい食べ物の話などお三方の軽妙なトークとかけ合いに引き込まれていきます。
後半にはお楽しみのイントロドン♪のコーナーもあり、会場の皆さんにクイズを出題して一緒に盛り上がりました。どんどんと問題が難しくなり予想外に白熱した展開に笑い声もおきておりました。趣向を凝らした演出とお三方の仲の良さが垣間見える進行に終始和やかな雰囲気のステージでした。
 
皆様、本日はありがとうございました。
 
Shyness(シャイネス) on(オン) the(ザ) radio(レイディオ) vol.8
[日時]令和5年10月7日(土)13:30~14:30
[出演]シャイネス
「Shyness(シャイネス) on(オン) the(ザ) radio(レイディオ) vol.8」

前のページへ戻る