本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

シャイネスLIVE vol.3~桃栗三年柿八年~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2022年03月19日

 3月19日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「シャイネスLIVE vol.3~桃栗三年柿八年~」を開催しました。

 
JAZZボーカリストの佐藤世津子さんと、ギタリスト・作曲家の川崎ツトムさんによるユニット「シャイネス」が出演し、ボサノヴァやJ-POPを披露しました。
今回は、昨年当館で開催した「ボーカルワークショップ」参加者のえいみさんも登場。「童神」など2曲を歌い、練習の成果を発揮しました。
 
「シャイネス」では、松任谷由実のデビュー50周年にリスペクトを込めて、ユーミンの楽曲を中心に披露。ウクレレアレンジやコーラスもあり、なじみ深くもひと味違ったステージをお楽しみいただきました。
会場では、演奏に合わせた手拍子や、MCに相づちを打って応えたりと、和やかに楽しんでいる様子でした。
 
今回のサブタイトルでもある「桃栗三年柿八年」は「物事を成就させる為には、相応の時間が必要である」ということわざです。佐藤さん自身が心がけている言葉として、今回のステージには欠かせないテーマなのだそうです。
努力を長く続けていくことの大切さを感じるステージでしたね♪
 
ラストは「卒業写真」を披露し、締めくくりました。
皆様、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和4年3月19日(土)13:30~14:30
[出演]シャイネス(佐藤世津子、川崎ツトム)、えいみ
 
20220319シャイネス

前のページへ戻る