本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「よみがえる東海林太郎 パート12 ~昭和歌謡マニアックサロン~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2021年07月11日

7月11日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「よみがえる東海林太郎 パート12 ~昭和歌謡マニアックサロン~」を開催しました。
 
「よみがえる東海林太郎」としては5年ぶりのステージに、ファンの皆様からも「待っていました!」と、喜びの声が上がりました。
東海林太郎のトレードマークでもある「黒の燕尾服と丸めがね」の姿で登場したウォーリー石塚さん。直立不動の姿勢で歌う姿は、歌手・東海林太郎へのリスペクトを感じます。
東海林太郎の名曲と、戦後の昭和歌謡を中心に歌と演奏を披露。朗々とした歌声に、来場者の皆様も手拍子で盛り上がり、頭を揺らして音楽を楽しんでいましたよ♪
アコーディオンとピアノの伴奏では、叙情的な音色が魅力的でした。それぞれの楽器を交代しながら演奏するカチューシャ安田さんとおふらんすちえこさんによる、呼吸の合ったアンサンブルも見所です!
昭和歌謡ではお約束の前口上にうなずきながら聴き入ったり、茶目っ気たっぷりのMCに笑いが起きる場面もあり、会場が一体となって楽しめるステージでした。
ピアノとアコーディオンのアンサンブルによるインストゥルメンタルもあり、なつかしい曲の数々をじっくりとご堪能頂きました。
 
皆様、本日はありがとうございました。
 
 
[日時]令和3年7月11日(日)13:30~14:30
[出演]歌:ウォーリー石塚 アコーディオンとピアノ:カチューシャ安田、おふらんすちえこ
 
20210711よみがえる東海林太郎

前のページへ戻る