本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ナナサト ライブ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2021年05月08日

 5月8日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ナナサト ライブ」を開催しました。

秋田県内で活動する女性ユニット「ナナサト」が登場し、60~70年代にヒットした懐メロのアレンジ曲や、オリジナル曲を披露しました。
「ナナサト」はギターとボーカルを担当するナナさんと、キーボード、鍵盤ハーモニカを担当するサトさんのツーピースバンドです。当館では初のライブということで気合いも充分、会場にはファンの方も多くいらっしゃいました。
「恋のバカンス」から始まった懐メロメドレーでは、オリジナルアレンジの疾走感あふれる演奏を披露。高らかな歌声に、客席も大きな拍手で応えました。
しっとりしたバラード調のアレンジを加えた秋田県民歌も好評でした。
アレンジの際は原曲のイメージを損なわず、かつ「ナナサト」らしさも前面に出したアレンジを心がけて編曲しているのだそうですよ。
 
秋田のお米「サキホコレ」にちなんで作詞作曲したオリジナル曲「咲き誇れ」は、四季の美しさを歌った詞と明るいメロディが印象的でした。
 
アンコールでは「Englishman in New York」を歌い、締めくくりました。
本日はありがとうございました。
 
[日時]令和3年5月8日(土)13:30~14:15
[出演]ナナサト
20210508ナナサト
 

 

前のページへ戻る