本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「三田村孝則みどりの日アコースティックコンサート2021」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2021年05月04日

5月4日(火・祝)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「三田村孝則みどりの日アコースティックコンサート2021」を開催しました。
ふれあーるAKITAのステージでお馴染み、三田村孝則さんによるアコースティックギターの演奏と、midoriさんの弾き語りを披露。
今回は三部構成で1部はmidoriさんのソロステージ。今日は「みどりの日」ということでmidoriさんのステージです。オリジナル曲をメインに、+カバー曲1曲を披露してくれました。伸びやかな歌声に会場が静かに聞き入ってる様子が印象的でした。ファンが増えたのではないかと思います。
二部は三田村さんのギターとゲストの八塩さんのハーモニカによる味のある演奏。相性がいいといわれているこの楽器二つの奏でる音に会場からは大きな拍手が送られていました。三部は三田村さんのソロ演奏。いつもながらその技術力の高さに安心して聞けるギターの音色。選曲も、誰もが知っている曲で、初めて来場された方でも飽きる様子も無く最後まで途中退席される方はいませんでした。
アコースティックギターの魅力と2人の個性+ハーモニカが楽しい共演ステージでした。聞き応えと楽しいお話の時間をありがとうございました。ぜひまたご登場ください!

[日時]令和3年5月4日(火・祝)午後1時30分~午後2時30分
[出演]三田村孝則、midori、八塩正視

三田村孝則みどりの日アコースティックコンサート2021

前のページへ戻る