本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ジーバートリオ 演歌・歌謡ショー」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2021年05月01日

  5月1日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ジーバートリオ 演歌・歌謡ショー」を開催しました。

 
普段は地域のイベントや介護施設でのボランティアを中心にショーを開催している「ジーバートリオ」の三名が登場し、演歌や歌謡曲、オリジナル楽曲の歌と新舞踊を披露する「演歌・歌謡ショー」は今回で5回目です。
 
オリンピック開催を記念して制作された歌「2020オリンピック音頭~東京から世界の平和へ~ 」から始まった今回のステージ。おなじみの演歌や映画音楽、戦後の歌謡曲を中心に披露しました。
地元秋田にちなんだオリジナル楽曲「ああ太平山」や「姫射干の歌」を歌声と新舞踊でお届けしました。
会場の皆様も、音楽に合わせて体を揺らし、楽しまれている様子でした。
 
懐メロコーナーでは、司会の川上さんによるアカペラの歌唱を披露。「りんごの唄」、「悲しき竹笛」や「越後獅子の唄」など映画の主題歌を中心に歌いました。演歌、歌謡曲からは桜庭さんの歌声で「びんだれ山」や「壺坂情話」など、おなじみの人気曲を披露しました。
 
最後は「長者の山」を歌い、締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和3年5月1日(土)13:30~14:30
[出演]ジーバートリオ
 
20210501ジーバートリオ

前のページへ戻る