本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「フルートとギターによる晩秋のコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年11月15日

 「フルートとギターによる晩秋のコンサート」

 
11月15日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「フルートとギターによる晩秋のコンサート」を開催しました。
クラシックギターデュオとフルート、二胡の演奏を披露。クラシックの名曲から映画・ドラマの主題曲まで癒やしのメロディをお届けしました。
 
四部構成のプログラムではギターデュオ、フルート、二胡の演奏と、様々な組み合わせで奏でる音色を堪能しました。
 
ギターデュオでは有名なクラシック曲のほか、東北にゆかりのある日本の楽曲を披露しました。
フルートとギターのアンサンブルでは、映画やドラマの主題歌を中心に演奏。聴いたことのあるメロディも多くあったのではないでしょうか。
ゲストには二胡奏者の髙橋つぶらさんが登場。中国四川省の民謡「採花」をはじめ、賛美歌やジブリ作品など様々な曲を奏でました。
出演者全員で演奏する合奏曲「めぐり逢い」では、優しく味わい深い音色が会場を包みました。
ご来場のみなさまもリラックスしたご様子で、じっと耳を傾けている姿が印象的でした。
 
最後はアンコールに応えて「紫陽花」を演奏し、盛況の内に終了しました。
 
みなさま、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和2年11月15日(日)13:30~15:00
[企画]エル・パソ
20201115エルパソ

前のページへ戻る