本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ジーバートリオ 演歌・歌謡ショー」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年09月22日

 9月22日(火・祝)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ジーバートリオ 演歌・歌謡ショー」を開催しました。

 
桜田善美さん、鈴木則子さん、川上紀代香さんの三名が登場し、演歌や歌謡曲、オリジナル楽曲の歌と新舞踊を披露しました。
 
普段は地域のイベントや介護施設でのボランティアを中心にショーを開催しているジーバートリオの皆さん。
約8ヶ月ぶりのステージに、ファンのみなさまからも喜びの声をいただきました。
 
オリジナル楽曲では「フォンテ音頭」でオープニングを飾り、「姫射干の歌」を桜田さんの歌声と鈴木さんによる新舞踊でお届けしました。会場のみなさまも曲に合わせて手拍子を打って楽しんでいる様子でした。
 
懐メロコーナーでは、司会の川上さんによるアカペラの歌唱を披露。「りんごの唄」、「悲しき竹笛」や「越後獅子の唄」など映画の主題歌を中心に、ラジオ歌謡や童謡を歌いました。会場のみなさまも懐かしんで、小さく鼻歌を歌う方もいらっしゃいました。
 
演歌、歌謡曲からは桜庭さんの歌声で「びんだれ山」や「壺坂情話」など、おなじみの人気曲を披露しました。
 
アンコールでは「長者の山」を歌い、締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和2年9月22日(火・祝)13:30~14:30
[企画]ジーバートリオ
 
20200922ジーバートリオ

前のページへ戻る