本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「もっと楽しい音楽会~斎藤洋と仲間たち~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年09月12日

 9月12日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「もっと楽しい音楽会~斎藤洋と仲間たち~」を開催しました。

「クラシックで街に活気を取り戻す」をテーマに、秋田県出身の音楽家たちが集結する「楽しい音楽会」第2弾です。
 
今回は藤原瑞夏さん(フルート)、齋藤琴美さん(メゾソプラノ)、扇田泰子さん(トランペット)が登場。
斎藤洋先生が演奏する電子ピアノとともに、クラシックやオペラの名曲をお届けしました。
客席では、すばらしい生演奏と歌声に圧倒されて、思わず感動で瞳を潤ませる方もいらっしゃいました。
 
曲の合間には、ご登場いただいたみなさまの紹介や出会いのエピソード、練習風景についてなど、ほのぼのとしたこぼれ話を聞くことができました。
 
「こんな時だからこそ、芸術の秋を楽しんでほしい」と願う斎藤先生。
会場の皆様にも、しっかりと思いが届いたのではないでしょうか。
 
みなさま、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和2年9月12日(土)13:30~14:30
[出演]斎藤洋(ピアノ)、藤原瑞夏(フルート)、齋藤琴美(メゾソプラノ)、扇田泰子(トランペット)
20200912もっと楽しい音楽会
 

前のページへ戻る