本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「夏の童謡コンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年08月16日

 8月16日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「夏の童謡コンサート」を開催しました。

 
「童謡こどもの歌コンクール」の一次審査を通過した5組が出演し、童謡を披露。 
なんと、茂木美竹ミュージック・ルームのメンバーは、全組が一次審査を突破したそうです。
来週には二次審査がはじまるということで、出演者のみなさまも気合い十分でイベントに臨みました。
 
今回は小学1年生から大学2年生までの子どもたちによるソロ歌唱と、家族で歌うファミリーユニット「高畑ファミリー」が登場。
曲の雰囲気に合わせた衣装で、素晴らしい歌声をみなさまにお届けしました。
本日のステージが初舞台という子も、堂々と元気いっぱいに歌って踊り、大成功でした!
 
会場のみなさまも、リラックスした様子で静かに聴き入り、楽しんでいました。
 
「子どもの歌声は成長と共に変わっていきます」と語る茂木美竹先生。
回を重ねるごとに洗練される歌声や、みなさまがすこやかに成長する姿をいつも楽しみにしています。
 
最後は茂木美竹先生による「夕焼け小焼け」で締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。

 

出演:茂木美竹ミュージックルーム

20200816夏の童謡コンサート

 

 

前のページへ戻る