本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「大正琴で奏でるシャンソン。令和最初のクリスマスを、皆さんと!」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月22日

12月22日(日)午後2時から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで
「大正琴で奏でるシャンソン。令和最初のクリスマスを、皆さんと!」を開催しました。
 
シクラメンの鉢がステージを飾る、大正琴研修院秋和流の恒例クリスマスコンサート。
大正琴の演奏と男女混声コーラスを中心に、キッズチームカウベルズと牛島小学校大正琴クラブの生徒の共演、3代にわたる親子共演・・・見どころたっぷりのプログラムで来場者を楽しませました。

今年秋和流が全国各地で開催・出演した大会やコンサートから抜粋した21曲は、
シャンソンに加えて、歌謡曲やJPOP、翠笙先生が親子で制作した曲などジャンルも様々。
どこか懐かしい大正琴の音色に新鮮な魅力が感じられました。

サンタとお揃いの衣装で登場したカウベルズと大正琴クラブの生徒の共演は、
友人やその親子が応援に駆けつけ、会場はアットホームな雰囲気。
大正琴の繊細な響きに耳を傾け頷きながら観賞する方や、コーラスと一緒に口ずさむ方も多く、純粋にイベントを楽しむ様子がうかがえました。

今年最後のコンサートにお集まり頂いた皆様、どうもありがとうございました!
また、ふれあーるAKITAのイベントに1年間お付き合いいただき誠に感謝しております。
来年も皆様のご来場を心よりお待ちしております!
 
 
企画:大正琴研修院秋和流
 

20191222

前のページへ戻る