本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「オカリナと一緒に童謡・唱歌を歌う会」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月15日

12月15日(日)午後1時30分より、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターにて「オカリナと一緒に童謡・唱歌を歌う会」を開催しました。

オカリナ、フルート、ギター、ピアノの演奏と共に歌声を楽しむ本日のコンサートでは、冬をテーマにした曲やクリスマスソングのほか、クラシックの名曲を披露しました。

ステージには可愛らしいクリスマスの装飾が施され、メンバーも赤と白のサンタクロース衣装で登場♪
様々な色に光るオカリナやクリスマスベルで華やかに、一足早いクリスマスをお届けしました。

会場のみなさんと一緒に歌うコーナーでは、マイクを持ちながら客席の通路を巡る場面もあり、ご来場いただいた皆さんの元気な歌声で盛り上がりました。

また、童謡のメロディに振り付けを合わせた手遊びで会場のみなさんと楽しむ場面もあり、段々と速くなっていくメロディに困惑しながらも、笑顔で手遊びをする様子が印象的でした。

みんなで楽しむ場面では賑やかに楽しく、ギターやオカリナのソロ演奏やソプラノを披露する場面ではじっくり聴くことができる、メリハリが楽しいステージでした。
皆様、本日はありがとうございました。


[日時]令和元年12月15日(日)13:30~15:00
[企画]ラッキークローバー

20191215ラッキークローバー

前のページへ戻る