本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Café Yasmina (ジャスミン・カフェ)vol.5」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月07日

12月7日(土)午後2時45分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで
「Café Yasmina (ジャスミン・カフェ)vol.5」を開催しました。
海外でも活躍中のナイア・アムアージ先生が秋田市にベリーダンス教室として開設した「ダハブ・ダンス・クリエーション」。今日は11名のダンサーが「ふれあーるAKITA」でベリーダンスを披露しました。毎年この時期に開催ということで定着してきた感じがします。
オープニングではオリエンタルな雰囲気のなか、フルメンバーがサンタ帽で客席に登場です。
ベリーダンスでは、ヴェールを使って優雅で華やかなステージを演出。また、曲ごとに違うドレス姿でペルシャやエジプトなど中東の民族舞踊を披露する場面もありました。
ナイア先生のお話では、踊り手さん達はまだダンスを始めて数年の方たちばかりとのことでしたが、そうとは思えない堂々としたステージ姿でした。
会場でも手拍子やリズムをとって楽しんだり、通行する足を止めて夢中でステージに見入ってしまう方もいらっしゃいましたよ。
最後は出演者全員がステージ上に登場し、フィナーレを迎えました。

みなさま、本日はありがとうございました。

出演:DAHAB Dance Criation(ダハブ・ダンス・クリエイション)

Café Yasmina (ジャスミン・カフェ)vol.5

前のページへ戻る