本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「冬のコンサート-オカリナの調べ 2019-」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年12月01日

 

12月1日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「冬のコンサート -オカリナの調べ2019-」を開催しました。
マイクを通さない、「生音」にこだわった今回のコンサートでは、オカリナの重奏とギターのアンサンブル、歌声をお楽しみいただきました。
クラシック音楽から映画音楽、昔懐かしの童謡、唱歌まで幅広いジャンルの音楽を演奏。

曲の合間には、パートごとに種類が違うオカリナを紹介し、それぞれの音色を聞き比べできるコーナーもありました。音の響き方によって、演奏する位置を決めることもあるそうですよ♪

アコースティックギターとの共演では、テレビや映画でおなじみの曲を中心に、ゆったりとしたメロディを披露しました。優しく素朴な音色に、目を閉じて聴き入る方もいらっしゃいました。

会場みんなで歌って楽しむコーナーでは、メンバーがサンタやトナカイなどクリスマス衣装に変身して登場。
オカリナの生演奏に合わせて、有名なクリスマスソングや冬にまつわる歌を歌いました。

みなさま、本日はありがとうございました。

[日時]令和元年12月1日(日)13:00~14:00
[企画]秋田オカリーナアンサンブル

 

20191201オカリーナアンサンブル

前のページへ戻る