本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「オクラホマ・ミクサーをもう一度2019」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年11月23日

11月23日(土・祝)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「オクラホマ・ミクサーをもう一度2019」を開催しました。これは「公益社団法人日本フォークダンス連盟」提唱の全国一斉シニアダンスの日と決められ連盟の秋田県支部が開催するものです。日本各地で、この日ダンスイベントが開催されている、とのことでした。先日までの寒さも和らぎ、開始前から多くの方が来場されました。当センターでは珍しく、どなたでも参加して踊れるイベントです。「オクラホマ・ミクサー」はもちろん「マイムマイム」等、幼少の頃から親しまれてきた曲や、リズミカルな演歌・ドンパン節といった民謡に合わせての踊りなどを楽しみました。どの曲も踊りの前に連盟のインストラクターの方が親切丁寧にレクチャーしてくれ、未経験の方でもすぐに踊りだすことができたようです。見に来ただけだった来場者もその楽しそうな雰囲気につられてか参加する姿も多く見られました。どなたも笑顔で楽しそうに踊っているのがとても印象的なイベントでした!

企画:日本フォークダンス連盟 秋田県支部

オクラホマ・ミクサーをもう一度2019

前のページへ戻る