本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「あきた藝能フェスティバル プレ~佐川篤氏(秋田万歳・漫芸)50周年」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年09月28日

9月28日(土)午後2時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「あきた藝能フェスティバル プレ~佐川篤氏(秋田万歳・漫芸)50周年」を開催しました。

11月に五城目で開催される佐川篤氏(秋田万歳・漫芸)50周年公演のプレとして企画されたこのイベント。今回はいつもより遅い時間からのスタートでしたが開演前から多くのお客様から問い合わせとご来場いただきました。いろいろなイベントが楽しめる、と皆様ご存知のようで、お仲間で連れ立って来館されている姿が多く見られました。それぞれのジャンルの達人たちによる番楽や秋田万歳、サックス演奏、民謡など皆さんの「芸」はどれも文化ではありながら笑わせ、またその上手さに感心させられる内容のものばかりで、会場からも拍手や笑い声が絶えず、「どれも楽しかった」という声を聞くことができました。そしてサックスと尺八による和洋楽器の演奏も披露。そして代表の初瀬さんの歴史に関する講演もあり、会場の皆さんからは「ほ~」との声も。
音楽と笑い声が響く、あっという間の一時間半でした。

出演:あきた芸能つどいの会

あきた藝能フェスティバル プレ~佐川篤氏(秋田万歳・漫芸)50周年

前のページへ戻る