本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Aloha Wave・・・やさしさをあなたへ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年09月16日

9月14日(土)午後1時30分からフォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「Aloha Wave・・・やさしさをあなたへ」を開催しました。
 
フラ教室「フラ オ プメハナ」から、7名のダンサーがふれあーるAKITAに初登場。
色とりどりの衣装に着替えて踊る演目に加え、
三田村孝則さんによるハワイアンのギター演奏、ボーカリストIKUMIさんによる沖縄歌のゲスト披露で南国気分をたっぷりと楽しませてくれました!
 
代表の照井先生は、ハワイの国際大会で現地の方に混じって出場し3位を獲得。
今もハワイに通い、本場のフラを学び続けているのだそう。
「皆さんの心にある、優しさを大切に表現したい」と語ってくれましたが、
ひとりひとりに笑顔を向け踊る姿に魅了された方も多かったようです。
 
レクチャーコーナーも設けられ、最後の演目「海の声」では、
来場者が習いたてのハンドモーション「風」「空」を伸び伸びと披露。
思いやり、あたたかい心を意味する「プメハナ」のとおり、皆様の優しい笑顔が素敵でした♪ 
本日はありがとうございました!
 
[日時]令和元年9月14日(土)午後1時30分~午後2時30分
[出演]フラ オ プメハナ、三田村孝則(ギター)、IKUMI(ボーカル)
 
20190914web
 
 
[日時]令和元年9月14日(土)午後1時30分~午後2時30分
[出演]フラ オ プメハナ

 

前のページへ戻る