本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「あきた文化交流発信センター8周年記念 ねじ・ゴールドラッシュお笑いライヴ!!inふれあーるAKITA」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年09月15日

9月15日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「あきた文化交流発信センター8周年記念 ねじ・ゴールドラッシュお笑いライヴ!!inふれあーるAKITA」を開催しました。
当センターは2011年国民文化祭サテライトセンターとして設立され、それが終わったあとも現あきた文化交流発信センターとして名称を変更し引き続き運営されています。そして今回8周年を迎えることができました。これもひとえにご来場・ご愛顧くださる皆様のおかげとスタッフ一同御礼申し上げます。
今後も、秋田で文化活動をなさる団体様・またそれをご覧になる皆様がご利用・お楽しみになれるよう努力してまいります。

今回、その8周年記念として秋田出身で全国で活動している「ねじ」さんとお仲間の「ゴールドラッシュ」さんに特別にご出演していただけることになりました。早くから告知していたこともあってか、開始一時間前の開場とともに大勢のご来場者が。始まる前に「ねじ」さんが「イスの数多すぎないですか?」と心配されてましたが開演途中には立ち見のかたもいるくらい若い方から年配の方まで幅広い年代の大勢で賑わうイベントとなりました。
マンガやアニメをネタにした「ゴールドラッシュ」さん、秋田弁の良さをネタにした「ねじ」さん、とどちらも笑いが絶えませんでした。前後に四人でトークもしてくださり、秋田の味わい深さを熱弁。終了後には急遽サイン会も開いてくれ大勢の方が並んでサインと一緒に写真を撮ったり、という時間も。とにかく最初から最後まで来場者に楽しんでもらおう!という姿勢がかっこよかった四人でした。おかげでとても良い8周年イベントになりました。ご来場の方々もありがとうございました!

企画:あきた文化交流発信センター
出演:「ねじ」「ゴールドラッシュ」

あきた文化交流発信センター8周年記念 ねじ・ゴールドラッシュお笑いライヴ!!

前のページへ戻る