本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「二人でタンゴ~タンゴ名曲集~vol.3」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年08月04日

8月4日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「二人でタンゴ~タンゴ名曲集~vol.3」を開催しました。
 
タンゴの名曲をアコーディオンとピアノのアンサンブルで演奏するイベント「二人でタンゴ」シリーズも3回目を迎え、今回も多くのタンゴファンにお越しいただきました。

アコーディオンのカチューシャ安田さん、ピアノの佐々木久美子さんに加え、今回はゲストにヴォーカリストの荻原恵子さんをお呼びしてのステージでした。
ボーカル曲では日本語で歌うタンゴのほかに、スペイン語で歌う曲もあり、それぞれがまったく違う雰囲気を作り出していました。インストゥルメンタルとボーカル曲、どちらも違った魅力を楽しめました♪

タイトルや作曲者を知らなくても、メロディを聴くとすぐにわかるような、耳に残る素敵なメロディがタンゴには多いそうです。
会場のみなさまも、曲にあわせて鼻歌を歌ったり小さく口ずさんで楽しんでいるのが印象的でした。

みなさま、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和元年8月4日(日)13:00~14:00
[出演]カチューシャ安田、佐々木久美子、荻原恵子(ゲストボーカル)
 

二人でタンゴ

前のページへ戻る