本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ロカ・ギターラ ギターdeうきうきコンサート part4」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年07月13日

7月13日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ロカ・ギターラ ギターdeうきうきコンサート part4」を開催しました。
ご出演は、昨年末から半年ぶりとなる「ロカ・ギターラ」の皆さんです。
まずは「第三の男」の演奏で、バックに鳥の鳴き声を流しながら雰囲気いっぱいに始まりました。次にラジオ番組的にナレーションをいれてからの「ミスター・ロンリー」の演奏。
おなじみの懐メロからクラシック、映画音楽を中心に演奏が続きますが「贈る言葉」の演奏後には「歌謡曲の演奏もちょっと気分変わって楽しいですね」との言葉も。
途中、アンデスの民族風の衣装に着替えて再登場!ラテン音楽を中心にルンバやタンゴ、をお届けしました。ギター、コントラバス、キーボードに加え、パーカッションや歌もあり、ステージ上も華やかな雰囲気に早変わりです。演者のみなさんがとても楽しそうなのが印象的でした。
終わった後にはアンコールもかかり、来場のみなさんも楽しかったんだなあと感じさせられました。聞いて楽しい見ても楽しい、「ロカ・ギターラ」さんのサービス精神満載のあっという間の一時間でした♪皆様、本日はありがとうございました。

[日時]2019年7月13日(土)13:30~14:30
[出演]ロカ・ギターラ

ロカ・ギターラ ギターdeうきうきコンサート part4

前のページへ戻る