本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「エル・パソ コンサート Part12 癒やしのデュオコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年06月29日

6月29日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「エル・パソ コンサート Part12 癒やしのデュオコンサート」を開催しました。クラシックギターのデュオ演奏のほか、フルートとのアンサンブルや合奏など、多彩な組み合わせで優しいハーモニーを奏でました。4つのコーナーに別れ、まずはエル・パソのお二人、菅原さんと佐々木さんによるギター二重奏から。「宵待草」や「紫陽花」など定番をおさえてキッチリといい音を奏でます。
続いてはエル・パソ佐々木さんと湊さんによるギターとフルートのデュオ演奏。「忘れな草」や「アヴェ・マリア」といった選曲もあってか女性らしい優しい演奏の雰囲気が感じられました。そして再び菅原さんと佐々木さんによるギター二重奏。前回披露した曲と同じ選曲でも、アレンジバージョンとして毎回少しずつ違った印象の音楽になるよう演奏されているそうです。
最後にフルート・ギター、湊さんと菅原さんとの合奏です。お二人の技術力の高さに目を閉じてじっくりと耳を傾けている方も多く、その方々を見ると会場を埋める来場者数の多い理由がわかったような気がします。
ラストはアンコール曲を2曲演奏して締めくくりました。
皆様、本日はありがとうございました。

[出演]エル・パソ(菅原 一男・佐々木悦子)、湊 由美子

エル・パソ コンサート Part12 癒やしのデュオコンサート

前のページへ戻る