本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ハーモニカとギターのジョイントコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年06月16日

6月16日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「ハーモニカとギターのジョイントコンサート」を開催しました。

今回の出演は、「ポピンズ」と「ブルームーン」のみなさんです。

第一部は「ポピンズ」のメンバーによるオカリナアンサンブルで、童謡・唱歌のほか、国民的アニメ「サザエさん」のテーマ曲や昭和のヒット曲を中心に演奏。
複音ハーモニカとバスハーモニカ、コードハーモニカの編成で、ハーモニカならではの魅力をたっぷりとお届けしました。
懐かしいメロディに合わせて会場の皆様も一緒に口ずさんで楽しんでいましたよ♪

第二部は「ブルームーン」のメンバーが登場。
アコースティックギター、エレキギター、ベース、ウクレレにハーモニカを加えた編成でタンゴや世界の民謡、歌謡曲などを演奏しました。

様々な楽器の組み合わせで演奏し、そのすべてがハーモニカの音色にマッチして素敵なハーモニーを奏でます。
気持ちの良いリズム感で、会場の皆様も手拍子を打って演奏に参加しました♪

最後は出演者全員がステージに登場し、「波路はるかに」を合奏。
盛大なアンコールに応え、会場全員で歌う「ふるさと」で締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。

出演:ポピンズ、ブルームーン

 

ハーモニカ

前のページへ戻る