本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「茂木美竹ミュージック・ルームプロデュース フレッシュボイスコンサートvol.1 Crystal Voice Concert~平成の名曲を振り返って~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年05月02日

5月2日(木・休)午後1時から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで
「茂木美竹ミュージック・ルームプロデュース フレッシュボイスコンサートvol.1 Crystal Voice Concert~平成の名曲を振り返って~」を開催しました。
 
大学新1年生のボーカリスト菅原里紗さんが歌う、茂木美竹ミュージック・ルームプロデュースイベントの第1弾。菅原さんと同じ大仙市出身の幼なじみがピアノソロやダンスで応援に駆けつけ、茂木先生と中学3年生の生徒がピアノ伴奏を担当しました。

「DIAMONDS」や「雪の華」、「世界に1つだけの花」「明日はきっといい日になる」・・。
ドラマの名シーンやCMと共に思い出されるJPOPSをピアノ伴奏にあわせて披露。
また、ピアノソロでは忘れてはならない出来事として東日本大震災に触れ、
復興祈念で発表された松尾泰伸の「天と地のレクイエム」が選曲されました。
平成を振り返りながら、その時代に誕生した名曲の多さ、良さを改めて感じた方も多かったと思います。
 
コンサート開催を目標に、大学受験を乗り切ったという菅原さん。
若いパワーに満ちた幼なじみとの共演ステージ、可愛らしかったです。
大人になっていくお二人が再登場してくれる日を楽しみにしています♪
 
企画:茂木美竹ミュージック・ルーム
 
20190502

前のページへ戻る