本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「東京 DE ヒットパレード」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年04月28日

4月28日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「東京 DE ヒットパレード」を開催しました。

「ピア・ソランジュ」のお二人が登場し、アコーディオンとピアノの演奏を披露。
テーマは「東京」ということで、曲名の最初に「東京」と入っている歌謡曲の特集でお届けしました。

客席では自分の世代に流行していた曲が始まるとより一層盛り上がる方も多く、みなさまの思い出に残っているそれぞれの「わたしの東京」歌謡があるようでした♪

また、演奏に合わせて歌ったり、手拍子や合いの手を入れる場面があり、会場が一体になって楽しんでいる様子でした。

アコーディオンとピアノの優しい響きは昭和歌謡の雰囲気にぴったりで、聴いているとどこか懐かしい気持ちになります。

曲の合間には演奏曲にまつわるエピソードや、流行した時代の小ネタをユニークに紹介し、笑い声の絶えない和やかな雰囲気のステージでした。

最後は全員で「東京ラプソディ」を合唱し、締めくくりました。
演奏終了後もアンコールがあり、盛況の内に終了しました。

皆様、本日はありがとうございました。

企画:ピア・ソランジュ 
出演:カチューシャ安田(アコーディオン)、みゆき(ピアノ)
 

ピアソランジュ

前のページへ戻る